アプリをダウンロード&インストール後、アイコンをタップしたが起動しない。

または、エラーメッセージが出る。

アプリを再インストールしても、スマートフォンを再起動しても解消しない。

 

 

◆以下の対応をお試しください。

ダウンロードの際に通信状況などの影響で、
データファイルが破損した可能性がございます。

 

◎iPhone:アプリの初期化

iPhone初期化

 

 

◎Android:データファイルの削除と再インストール

 

▼Xperia / NEXUS
①『設定』⇒『ストレージ』を開く
②「計算中」表示されるので、暫く待機しますと数値が表示されます。
③『その他』という項目名をタップ
④【(アプリ名)_(数字)】で記載されたファイルを削除してください。
⑤アプリを再度インストールしてください。

 
▼GALAXY
※上記XperiaやNEXUSと同じ手順でも可能です。

①アプリの一覧を表示させてください。
②『マイファイル』を開く
※機種によっては、『Tools』等のフォルダに入っています。
③『システムメモリ』を開く
④【(アプリ名)_(数字)】で記載されたファイルを削除してください。

⑤アプリを再度インストールしてください。

 




上記で解消しない場合は、下記内容をご確認の上、
弊社サポートスタッフまでお問合せください。

 

◎スマートフォンの機種(iPhone5s、GALAXY6sなど)

◎OSのバージョン ⇒ 確認方法はこちら

◎会員番号(わかる場合のみ)

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

株式会社オールシステム
営業推進部 サポート課

愛知県名古屋市中区錦1-17-13 名興ビルディング7F
TEL : 052-220-5250  FAX : 052-220-5285
----------------------------------------------------------------------
会社概要    : http://www.allsystem.jp/
Web制作   : http://www.web-alls.co.jp/
店舗公式アプリ : http://www.promolinks.jp/
経営セミナー  : http://www.nagoya-president-ac.jp/

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━